ひとりのとき、彼に会えないとき、何をするでしょうか。

スマホ握りしめて連絡を待つのはもうやめましょう。


「自分磨き」もたまには必要ですが、
まず大事なのは「自分を楽しむ」ことではないでしょうか。



たとえば、すこし長い小説を読み始めてみる。

ひとりで旅行など、遠出してみる。

あたらしい趣味をみつけてもいいですし、
同じく仕事に打ち込んでもいい。
女友達と過ごすのもひとつです。

資格の勉強なんかを始めてもいいかもしれないですね。



彼が忙しい。
それって、考え方によっては彼女にもすごくいいことなのかもしれませんよ。


彼が忙しいから、自分の時間をたっぷり持てる。
自分のことを精一杯成長させられるチャンスです。



外見だけでなく、中身も一味ちがう女になってみてください。

そして、次に彼に会ったときには
「どうして連絡くれないの!」じゃなく、
疲れた彼の愚痴をきいてあげつつ、
その話も聞かせてあげてください。



会えないのはさみしかったけど、
こんなに自分を楽しめたよ。
こんなに成長できたよ。

そのほうが彼も楽だし、
あなた自身もずっとずっと輝いて見えるはずですよ。



そうして自分を豊かにできたら
きっと今までよりも毎日が楽しく思えるはずです。




ただ、さみしいのはさみしいので
会えたときにはいっぱい甘えてもいいんです。

大切なのは、待つ間も彼中心だと自分が苦しくない?
ってことです。

そんなときにはうまく思考を切り替えて、
自分自身のために時間を過ごしましょう。